果物が好き

健康的なダイエットのためにフルーツ青汁を使ってみた体験をブログに書いています。

ひざ上のお肉を何とかしたい!フルーツ青汁ダイエットは効く?

ひざ上にちょこんとのっている「お肉」、意外と気になりますよね。美脚のためには、できれば取り除きたいひざ上のお肉はフルーツ青汁を利用したダイエットでも解消することが可能なのでしょうか。

 

ひざ上お肉をとってスッキリ美脚を目指す人のための、ダイエット方法について考えてみます。

 

ひざ上にお肉がつく原因とは

ひざ上にお肉がついてしまっているのは、いくつか原因がありますが主に次の3つです。

 

脂肪太りによるしつこいセルライト

筋肉太り

たるみ

 

セルライト」というのは脂肪が凝り固まって「塊」状になってしまっている状態です。脂肪がついてから時間がたってしまっているので、これを落とすにはなかなか時間がかかります。

 

以前よく運動をしていた人が、その後運動をしなくなったり運動量が減ったりすると、ついていた筋肉が脂肪に変わってしまうことがあります。

 

これが、「筋肉太り」です。学生時代にスポーツを行っていて、その後ぱったり運動をやめてしまった人などに起こりやすいです。 たるみは加齢とともに起こりやすくなります。

 

若いときであれば筋肉がお肉を支えてくれていますが、年齢とともに筋肉が衰えることでお肉が下にさがってしまっている状態です。

 

フルーツ青汁でひざ上のお肉は取れる?

ひざ丈のスカートをはいたときなど、膝上のお肉は気になりますよね。

 

ひざ上のお肉を取るには、太ももの筋肉をつけると同時に、脂肪燃焼機能を向上させることが効果的です。 太ももの筋肉をつけるといっても、筋トレのような激しい運動は必要ありません。軽いエクササイズやストレッチが効果的です。

 

普段エスカレーターやエレベータをよく使う人は、それを階段の昇降に変えるだけでも変化が現れるはずです。 また、空中自転車こぎなどのエクササイズを取り入れるのもおすすめです。

 

脂肪燃焼機能をアップさせるには、フルーツ青汁などで、体の代謝機能を上げることが効果的です。腸機能をよくすることで、体温や基礎代謝を上げ、身体についてしまっている脂肪を燃焼しやすくしてくれます。つまり痩せやすい体質になれるということですね。

 

フルーツ青汁+運動でひざ上のお肉をスッキリ!

まとめると、ひざ上のお肉を取るためには、 太ももの筋肉を鍛える 脂肪燃焼を促す という、2つのアプローチを同時進行で行うのが効率的です。

 

そのためには、フルーツ青汁で体質改善しながら、エクササイズやストレッチをプラスして、スッキリ太ももを目指しましょう。

 

また、入浴中などに、膝上の気になるお肉をマッサージするのも効果的ですよ。